シャア専用格納庫

シャア専用の没エントリ格納庫

2歳の長男にたばこ吸わせた事件で思った 副流煙は吸わせていいの?

どんもっす。

 

2歳の長男にたばこ吸わせた容疑で父親が逮捕された事件、皆さんご存知ですか?

幾つかネットに記事が転がっていますが、この辺が分かりやすい👇www.huffingtonpost.jp

 

要約すると、火のついたタバコをふざけ半分で2歳の男児に吸わせて、動画をフェイスブックにあげたら、たちまち炎上⇒逮捕 になったとのこと。

捕まったのは、無職の父親と同性していた無職少女(母親ではない)

 

まあ、こんなクルクルパー共が捕まろうが、のたれ死のうがどうでもいい話。

ただただ、子供が不憫でなりません。

 

ちなみに、逮捕直前の父親の謝罪文を見てみましょう。

 

ううーむ。

もの凄く頭の悪い人間ということはわかりますが、それ以外のことは何もわかりません。

この親、ツイッターでは「シェア」のこと「シュア」って言ってますからね。

何度も。

 

ま、こんなアホ共が死のうが、捕まろうが知ったこっちゃありません。

子供が可哀そうってだけの話。

 

ただ、この記事見て思ったというか知ったことなんですけど、子供にタバコを無理やり吸わせたら逮捕されるんですね。

実の父親といえど。

まあ、冷静に考えたら当然ですね。

お酒も未成年に無理やり飲ませたら捕まるし。

 

んで、私が思った最大の疑問

副流煙は良いのか?

ってこと。

 

日本人の喫煙率は年々下がっているとはいえ、男性であれば、まだ5人に1人くらいの割合で吸ってる印象です。

喫煙者はいる場所にはゴキブリのごとくうようよいる。

 

こういう方たちは、自分たちが副流煙を周りの人間に吸わせているっていう自覚を一切持っていない頭の悪い人種です。

当然、子供の前であろうが、妊婦の前であろうがお構いなしに吸う。

でも、それで捕まっている人間を私は見たことがないです。

 

つまり、副流煙は子供がいようが、妊婦がいようが、周りの人間に吸わせてもOKってこと。

なんかおかしくないですか?

 

今回捕まったパー共は直接吸わせたからNGだったってこと?

所かまわずスパスパ吸っている分にはOKってこと?

おかしくない?

 

副流煙はフィルター通さないから、主流煙よりも害があるっていう情報もあるくらいなんですが…。

 

私自身、タバコは大嫌いです。

吸おうとは一切思わないし、人前で簡単に吸う人間を見ると嫌悪感が出てきます。

人間として信頼できない。

 

私のタバコ嫌いは友人たちの間ではもの凄く有名なので、食事に行ったりしたら私の友人はタバコを吸うのに気を遣ってくれます。

でも、吸う事自体は止めない。

空調の方向などを調べて、なるべく私の方に煙が来ないように吸ってくれます。

 

「それ、意味ないからね?」

 

って、毎回心の中でツッコミいれてるのは内緒です。

 

最近では、分煙化が進んで、レストランなどでも禁煙席と喫煙席で分かれていますが、あれも完全には分けきれてない。

喫煙席でも普通にタバコの匂いが服などに染みつきます。

公共の場では本当全面禁煙にしてほしい、と切に願います。

 

 

んで、今回のこの2歳児たばこ吸わせ事件を見て心から思った。

もうタバコを完全製造禁止にして、代替の嗜好品作り出せば? てね。

 

これまでであれば、タバコ吸うのは人それぞれだし、たばこ吸ってる方々はたばこが本当に大好きだから、声を大にして禁止にしろとは言いづらかったですが、今度の件で堂々と言える。

 

君たち全員、子供や妊婦に副流煙吸わせてるからね?

目の前で吸ってなくても一緒ですよ。

吸って数時間はタバコの粒子って体中に付着してますからね。

タバコ吸う人は知らないでしょうけど、相当匂います。

つまりこの件で捕まった馬鹿どもと似たり寄ったりということですよ。

五十歩百歩とも言いますね。

 

加えて、歩きタバコされてる方々、子供の眼の高さに火を持ってきてますからね?

相当危険なことされてますよ。

 

車からポイ捨てする輩。

お前らは、マジで一度人生をやり直してこい。

どういう神経してんだ。

 

家で吸うのを禁止されてるからと、ベランダで吸う輩。

隣の家に煙をまくのは止めましょう。

どうしても吸いたいなら、無人島にでも行って吸いましょう。

 

あと、タバコ吸った直後にコーヒーを飲まれる方。

殺人級の口臭です。

周りの方々は皆、

「ぺしゃんこにしたろか」

ってな感じで、その口臭に殺意を抱いてます。

周りの方々を犯罪者にしないためにも、何より自分自身が被害者にならないためにもその習慣は止めましょう。 これマジで。

 

 

まあ、本当にこんな百害あって一利なしみたいな嗜好品やめて、別の嗜好品作ってほしいです。

いかがですかね?

日本のたばこ業界の方々は、ぜひとも検討いただきたい。