読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャア専用格納庫

シャア専用の没エントリ格納庫

アクティビティの最高峰、シャワークライミング あなたはもう体験しましたか?

ども。

 

皆さん、シャワークライミングというアクティビティをご存知でしょうか?

ウェットスーツ、ライフジャケットに身を包んで、水流の激しい沢を上流目指して登っていくアクティビティです。

 

私も、存在は知っていましたが、鳥取に来るまでは体験したことはありませんでした。そして、体験してきました。

一言で言うと…

面白すぎる!!

 

はっきり言いましょう。このアクティビティは反則です。

こんなもんが大々的に宣伝&周知されはじめたら、観光資源として、これだけで集客が望めます。

それくらい面白い。

 

大自然を相手に、大自然の素晴らしさを満喫できます。

まだやったことのない方には、是非ともやっていただきたいアクティビティです。家族連れにもおすすめです(但し、小学校高学年以上でないとできません)。

 

 f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726143924j:plain

 こんなところを登っていきます。

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726144012j:plain

ロープを使っての登攀。

ファイトー!!」 「いっぱーつ!!

と某CMの掛け声が聞こえてきそうなワンシーン。

 

※この写真は上級者向けのコースです。

小学生でも登れる、初心者向けコースももちろんあります。

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726144156j:plain

 飛び込み台から飛び込むのも良し…

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726144228j:plain

 画面右上が割と高い飛び込み台。

左下の水面との落差、伝わるでしょうか?

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726144342j:plain

天然のウォータースライダーもあります。

水量が尋常ではありません。

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726144445j:plain

ウォータスライダー目指して泳いでいく子供たち。

ウォータースライダーで子供たちは大はしゃぎ!!

 

ちなみに、この日、東京からいらした若いカップルもいました。ウォータースライダーを存分に楽しんでいただきました。

評価に関しては、

最高!!

と、ただ一言だけ。

まさに最高の褒め言葉でした。

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150726144849j:plain

そして、どのコースも締めは滝に打たれます。

 

いかがでしょうか?

鳥取では、ガイド不足に陥るほど人気が出てきているのだとか。

この夏、普段と変わったことをしたい方は、是非ともシャワークライミング、体験してみてください!!

 

※以下補足

・スタミナを結構使います。体調には気をつけましょう。

・デブってると、動きづらいです。少しでも痩せて参戦しましょう。

・あまりにも大人数だと楽しめません。少人数であるほど楽しめます。

 

 

英語Ver.の記事はこちら👇 

Highest peak of activity ~shower climbing Experience~ - シャア専用格納庫

 

広告を非表示にする