シャア専用格納庫

シャア専用の没エントリ格納庫

鳥取はアクティビティの宝庫!! 用瀬リバーカヤック編

どうもです。

 

皆さん、ご存知でしたでしょうか?

以前、このブログにも書きましたが、鳥取アクティビティの宝庫でございます。

 

その中の一つ、リバーカヤックを体験してきましたので、写真付きで

宣伝させていただきます。

 

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150721231715j:plain

 これはカヤックが勢ぞろいした風景。

画面外にも大量のカヤックがあります。

画面中央右上にあるのは、子供なら十人以上が乗れるゴムボートです。

 

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150721231842j:plain

 これは通常タイプのカヤック

 

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150721231916j:plain

これは小回りの利くタイプのカヤック

通常タイプと異なり、船底に舵用のバーがないため、その場回転などが容易になっています。

なれると本当にその場でクルクル回転できます。

 

 

f:id:syaa_sennnyou_neko:20150721232040j:plain

これは、川のど真ん中から、岸の風景を撮った写真。

皆さん、各々楽しまれています。

 

さて、写真はこれだけ。

なぜか??

私がはしゃぎすぎて、写真撮るのを忘れたから!!です。

いやはや、お恥ずかしい。

 

ちなみに、この日はどちらかといえば、子供向けでした。

大人は子供の付き添いで参加していた模様。

大人 only で参加していたのは私だけ…。

でも、相当楽しめました。

 

子供たちも大はしゃぎ!!

岩場から飛び込む子達もいて、夏の川を満喫していました。

 

リバーカヤックは、案外上流に向かっても漕げます。

それだけ自由度が高いですし、漕げば漕ぐほどスピードがでます。

 

この日は流れのほとんどない川で行ったので、段差などを体験していませんが、実際に流れの激しい場所を下流に向かって漕ぐと、相当スピードが出るでしょうし、物凄くスリリングだと思われます。

 

実はシーカヤックもやる予定だったのですが、生憎の天候でできませんでした。

うーん、残念!!

 

このリバーカヤックやシーカヤックは、鳥取では

「自然体験塾」

というところで体験できます(名前からして色々楽しめそうですし、実際楽しめます)。

興味の湧かれた方はぜひ体験してみてください!!